今日は、午前中しか時間が無いので…
以前、(加工した)ペリスコープを本体に取付ます。
早速
①WAVE C-PIPE No.1(外径0.9mm)と 〃 No.3(外径1.3mm)を準備。
両方40mm切り出します。(このC-PIPE、カッターで切り出しても潰れず、愛用してます。)
②ペリスコープ側に先程のパイプを垂直に取付、瞬接で固定。
③台座に、ペリスコープを装着。
この時、微妙にネジレが生じる場合は、ボディの穴を拡張して調整すると垂直になります。
(最大伸び幅は、写真参照。)
エンジンとボディ間の隙間が目立つな…
パテ入れて、溶接風加工やるか…
パテと言えば…
木工パテ使って、関節カバーを上手に作る人いるな~羨ましい。(笑)
ワシは、少しでも可動するのが嬉しいから違う手法で…
以前、(加工した)ペリスコープを本体に取付ます。
早速
①WAVE C-PIPE No.1(外径0.9mm)と 〃 No.3(外径1.3mm)を準備。
両方40mm切り出します。(このC-PIPE、カッターで切り出しても潰れず、愛用してます。)
②ペリスコープ側に先程のパイプを垂直に取付、瞬接で固定。
③台座に、ペリスコープを装着。
この時、微妙にネジレが生じる場合は、ボディの穴を拡張して調整すると垂直になります。
(最大伸び幅は、写真参照。)
エンジンとボディ間の隙間が目立つな…
パテ入れて、溶接風加工やるか…
パテと言えば…
木工パテ使って、関節カバーを上手に作る人いるな~羨ましい。(笑)
ワシは、少しでも可動するのが嬉しいから違う手法で…
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