1~3日間待機だったんで、DMやミニ四駆の動画を沢山見て暇潰し(笑)
その中でも興味深い駆動系の調整があったので、試しにやってみた。
《カウンターギアの遊び調整》
フローティングや軸をモーターピンには既にやっていたので、捻りが入った際のズレ防止を施した。
《スパーギアの固定》
ピニオンギアを加工し、スパーを固定
《ピニオンギアの位置だし》
ちょっと深い気がたので、カウンターギア調整に伴い、調整
駆動系は、音が静かになったので効果が期待できそうです。
《ATバンパー アッパースラスト対策》
高速化すると0°に近づくから良いのですが、そっからスピード上がるとアッパーになり、CO率が上がる。
単純に小ワッシャーを一枚づつ追加して、スラスト可動域が制限でき効果が期待できそうです。
《フロント提灯の調整》
ギアボックス右側がギリギリだったので、少し余裕を持たせた。
後、水平になる様に高さ微調整。
いつ走らせ行こうかな~
その中でも興味深い駆動系の調整があったので、試しにやってみた。
《カウンターギアの遊び調整》
フローティングや軸をモーターピンには既にやっていたので、捻りが入った際のズレ防止を施した。
《スパーギアの固定》
ピニオンギアを加工し、スパーを固定
《ピニオンギアの位置だし》
ちょっと深い気がたので、カウンターギア調整に伴い、調整
駆動系は、音が静かになったので効果が期待できそうです。
《ATバンパー アッパースラスト対策》
高速化すると0°に近づくから良いのですが、そっからスピード上がるとアッパーになり、CO率が上がる。
単純に小ワッシャーを一枚づつ追加して、スラスト可動域が制限でき効果が期待できそうです。
《フロント提灯の調整》
ギアボックス右側がギリギリだったので、少し余裕を持たせた。
後、水平になる様に高さ微調整。
いつ走らせ行こうかな~
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