昨日のレースを仲間に報告し、問題点と対策を考えてみた。
圧倒的なスピード差
『シャーシを現在保有のS2かMSにしてはどうか?』
一番触ってるSXが対処しやすいので、SXを速くする方向で…
『駆動系の見直し』
モーター育成
足周りの軽量化
フローティング加工
ペラタイヤの採用
シャーシの軽量化
とりあえず、すぐにできるやつから実施
カウンターギアのフローティング加工(抵抗抜き)
3mmで加工しましたが…効果あるのかな?
足周りの軽量化
アルミホイール→5本スポークホイール
アルミホイールの効果で、ジャンプが低かったんだろうな…
一寸不安ですが、ー14g意外と効果高そう
できれば、カーボンホイールにしたいですね…
ペラタイヤの採用とシャーシの軽量化は、今回見送り
総重量:176g
まだまだ重いね~
《別件》
アクセス履歴に、『電池落としの有効性』と言うのが有りました。
個人的な見解
シャーシを加工するので、軽量化
電池が低くなるので、低重心にはなるでしょう。
しかし…電池ターミナルて、標準位置のままですよね?
一番電流が流れ易い場所をズラしてでも、メリットあるのでしょうか?
一寸疑問だナ~
圧倒的なスピード差
『シャーシを現在保有のS2かMSにしてはどうか?』
一番触ってるSXが対処しやすいので、SXを速くする方向で…
『駆動系の見直し』
モーター育成
足周りの軽量化
フローティング加工
ペラタイヤの採用
シャーシの軽量化
とりあえず、すぐにできるやつから実施
カウンターギアのフローティング加工(抵抗抜き)
3mmで加工しましたが…効果あるのかな?
足周りの軽量化
アルミホイール→5本スポークホイール
アルミホイールの効果で、ジャンプが低かったんだろうな…
一寸不安ですが、ー14g意外と効果高そう
できれば、カーボンホイールにしたいですね…
ペラタイヤの採用とシャーシの軽量化は、今回見送り
総重量:176g
まだまだ重いね~
《別件》
アクセス履歴に、『電池落としの有効性』と言うのが有りました。
個人的な見解
シャーシを加工するので、軽量化
電池が低くなるので、低重心にはなるでしょう。
しかし…電池ターミナルて、標準位置のままですよね?
一番電流が流れ易い場所をズラしてでも、メリットあるのでしょうか?
一寸疑問だナ~
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