今日は夜勤明けでした。
昼から苫小牧メガドンキーへ独り走らせに行きました。
2Fの受付でエントリーして、3Fへ
青年が走らせてる…
(平日なのに珍しい。明日大会だからかな?)
『こんにちは!ここのコースは、何秒位ですか?』と声をかけてみた。
『21秒代ですね…』
(21秒代て…ワシのベストタイムより6秒も上やん!スゲ~)
大阪からの出張で北海道に来たらし
JCも経験していて、親切に質問に答えて頂きました。
(レース時のセッティングやマシンの改善方法、色々ありがとうございました!)
まず、今日の結果
MS
24’37"(ブレーキパーツ無)
前回の26’88"を更新!(モーターか?)
+5000rpmで、-2’51"
『-2秒は、凄いよ』と言ってくれた。
しかし、まだまだ改善の余地があり手法を教えて貰う
『中径で行くなら、オフセットトレッドタイヤを内履き』
『細タイヤで、抵抗減らす。角は、面取』
『キット付属のギアシャフトは、作りが雑なんでフッソコートの使った方がよい』
『ホイール貫通、1.8~1.7mmで穴あけてね』
『面取やると、抵抗減る』
『電池落としは端子の接触位置が変わりそうで、効果に疑問。自分は、やって無い』
『モーターの慣らしは、効果が高い』
『右と左のセッティングは、同じで無くて良い』などなど…
勉強に成りました。
S2
28’09"
前回の32’05"を更新!(プラリンか?)
脱脂しなかったが、効果あった。
SX
30’88"
前回の31’82"を更新!(カウンターギアの620か?)
明日に備えて、整備します。
昼から苫小牧メガドンキーへ独り走らせに行きました。
2Fの受付でエントリーして、3Fへ
青年が走らせてる…
(平日なのに珍しい。明日大会だからかな?)
『こんにちは!ここのコースは、何秒位ですか?』と声をかけてみた。
『21秒代ですね…』
(21秒代て…ワシのベストタイムより6秒も上やん!スゲ~)
大阪からの出張で北海道に来たらし
JCも経験していて、親切に質問に答えて頂きました。
(レース時のセッティングやマシンの改善方法、色々ありがとうございました!)
まず、今日の結果
MS
24’37"(ブレーキパーツ無)
前回の26’88"を更新!(モーターか?)
+5000rpmで、-2’51"
『-2秒は、凄いよ』と言ってくれた。
しかし、まだまだ改善の余地があり手法を教えて貰う
『中径で行くなら、オフセットトレッドタイヤを内履き』
『細タイヤで、抵抗減らす。角は、面取』
『キット付属のギアシャフトは、作りが雑なんでフッソコートの使った方がよい』
『ホイール貫通、1.8~1.7mmで穴あけてね』
『面取やると、抵抗減る』
『電池落としは端子の接触位置が変わりそうで、効果に疑問。自分は、やって無い』
『モーターの慣らしは、効果が高い』
『右と左のセッティングは、同じで無くて良い』などなど…
勉強に成りました。
S2
28’09"
前回の32’05"を更新!(プラリンか?)
脱脂しなかったが、効果あった。
SX
30’88"
前回の31’82"を更新!(カウンターギアの620か?)
明日に備えて、整備します。
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