またかよ…
ヤ○ト運輸さん、しっかりしてくれ!

『自宅ポストに、投函しました。』
じゃぁ何故、未着で俺が電話してんのさ?

『ベテラン(配達員)なんで、まず間違い(配達ミス)無いと思います。』
新人、ベテラン関係無いよね?
ヤ○ト運輸さんは、新人なら配送ミスOKなの?
(呆れちゃうね)
『沢山配送しますが、機械通して配送なんで、未配送は有り得ないんですが…』
だから…「09:33 配送済み」の入力確認して
荷が届いてないから、電話してんだよ。(怒)

数時間後、配達員が来ました。(呆)
自宅ポストに、入れた状況説明しましたが…

そんなの聞かせて、ど~したい。(笑)
(言い訳のつもりか?)

実際、モノ無くて困ってるのワシ。

『セブン銀行の封筒だった』と証言してるが…
配達時間で、証言と1時間のズレ
『封筒濡れてたんで…』
車から玄関まで、そんなに距離ある豪邸ですか?『風強かったんで、今日は奥まで入れた…』

証言が信用に値しない。
電話対応した人は、『沢山配送しますんで、多少の時間の誤差は…』
『沢山配送しますので、封筒は、多分と言ってました…』
もっと、納得できる返答できるヤツいないのか?
配達しました。→荷が有りません。→納得して下さい。
こんなの許すほど、人間出来てないよ。(笑)

帰宅した家族にも、確認。
配達したと証言した時間帯に、車(配送車)は停まってない。
その事を電話で伝え
配達ミスじゃないか?再度、確認してくれ。と伝えると…

担当者、逆ギレですか?
『webで再配達希望されましたか?』

ワシ頭キテ
『何度も、届いてないと言ってるのに、配達済み表示。少なくとも調査中表示じゃないの!』

担当者『一度入力すると、変更できない…』

何なの、そのシステム?
《追記》
20:49 玄関で投函の音…
やっと到着しましたよ。
到着した事を電話連絡すると…
担当者『今時間、配達してる者は、おりません。』
ワシ『今来たと言う事は、親切な人が届けてくれたと言う事ですよね?』
担当者『確認します。』
ワシ『いやいや、確認しますでなくて、誤配達した先の家の人が持って来てくれたんだろ?今配達しとる者が居ないんだったら、それしか考えられんだろ?』
担当者『…ですかねェ…』
ワシ『荷が着いたから良いけど、気をつけてね!』
担当者『はい、失礼します。』

これだけで、1日潰れたぜ!

コメント

nophoto
レッド
2011年9月4日3:01

ぽんぽこ和尚さんのところも災難でしたが、こちらでも災難が起きてましたね。
でも、荷物が無事届いてよかったですね。
損害賠償が付かないタイプの場合、泣き寝入りになってしまう場合もあるんですよね。怖いですね。


自分、ずいぶんと前ですが学生の時新聞配達やってまして、たまに誤配して怒られてたことを思い出しました。(汗)

しょうパパ
2011年9月4日7:23

レッドさんいらっしゃーい

調べたましたよ。
社内ルール適用で、発送者に送料だけ返金た実例がありました。
本当に着いて良かった。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索